よくある質問

 お客さまからお問い合わせの多い疑問についてお答えいたします。
 他にも不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

Q. 納期はどれくらいかかりますか?

A. どの様な内容の印刷物なのかによって違ってきます。
  また、入稿形態にもよりますが、完全データで入稿の場合、通常3日〜7日位です。
  希望納期があれば、可能な限り対応させていただきます。

Q. データ作成から依頼できますか?

A. 専任のデザイナーが、お客様の意向に沿ったかたちで納得のいく企画・デザイン・編集レイアウト等
  をご提案させていただきます。
  納期はご相談の上、費用は別途かかります(見積り無料)。

Q. 1枚(部)の費用はいくら位かかりますか?

A. 単価は枚(部)数から割り出されますので、必要な枚(部)数をお知らせください。
  印刷の場合、コピーのカウント料金とは違い、単価は枚(部)数が多いほど割安になります。

Q. 何枚(部)から印刷依頼できますか?

A. 何枚(部)からでもできますが、ある程度まとまった単位で発注される方がお得です。
  消耗品(伝票・封筒など)の場合は年間使用量を目安に、また、チラシ・DM等はスポットか定期物
  かなどにより、割安になるように提案いたします。